2013年11月8日金曜日

コロシアム!バラモス!ふくびき!

皆さんこんにちは、フルミーネです。
1.5後期楽しんでますか?
バラモスにコロシアムにと大変楽しんでいます。
きもちわるい

はい。1.5が始まって最初にやることと言えば何でしょう?
ふくびきですね。









はい、126回引いて補助券22個、小びん55個、聖水28個、ゴールドストーン15個、メタスラ6個でした!!!
…もうね、アホかと

ごめんなさい、コロシアムしながら書いたら文章崩壊してます。あとで書き直します。(追記)
そのあと、装備品拡張クエしてコロシアムにこもりました。
なんという1確ゲー…w
バイキタイガー、バイキバト通常攻撃、無双、覚醒メラゾーマがやばいです。
ある程度対策をしておかないと話になりません。
【対ツメ・バト】
・遠距離からのメラゾーマ
・スカラ×2入ったパラディン
・キャンセルショット
【対魔法】
・聖女
・マホカンタ
・羽衣
・キャンセルショット
こんなところでしょうか。
魔法のほうが対策は容易ですが、なにしろ遠距離攻撃なので見えない場所からハメられる恐怖があります。
昨日お話しした状態変化ですが、スパのメダパニーマ、パラ僧侶のパニパニハニー、腕錬金付きデュアルカッターがやばいです。
混乱ガードはかなり欲しく、最低でもキラポンで対策したいところです。
ちなみに、水のはごろも装備は違う装備にドレスアップしておくと相手の魔がメラゾーマしてくれることがあります。
逆に、他の装備でも水のはごろもにドレスアップしているときの威圧はやばいです。
他にもいろいろ草案として出てくる戦術はたくさんあるので、気が向いたら公開したいと思います。
あときのう書かなかった耐性のたぐいですが、転びガードが欲しいです。
でないとハンマーのランドインパクトが相当厳しい。
ほか、僧侶はMP吸収ガードもほしいところです。

最初は1確連発のクソゲーかと思っていたのですが、作戦を練ると意外と生き残れ、全員1度もポイントを失うことなく勝利を得ることもできました。
そのとき相手の僧侶は相当かわいそうな目に遭っていたのですが、まだないしょということでw

フレがバラモスコインを当てたというので、行ってきました!
写真使い回し
戦闘中写真撮る余裕なんでないです!
ネクロゴンドの波動はふわふわ状態ならわりと簡単によけられますね。
ただ実戦では魅了の舞い→暗黒の舞いで完全に崩されました。
ツッコミすらできないとは、鬼畜すぎる…。

これがあまりにも悔しかったので
ベリアル

ふええ

あとらす

ガーン
なんなんですかねこれ…。
今のところコインボス聖水率3/3です!
がんばりましょー。
みなさんありがとうございました!!!

クリックいただけると嬉しいなあと思います♪

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿