2013年11月4日月曜日

レアドロ1.4倍!ハウジング!

おはようございます、フルミーネです。
昨日の反動があんまりモチベが上がりません。
ゲーム内で引きこもってました。
とはいえこんなのできた!
ふと思い立ってハウジングをやってみることにしました。
びふぉあ
今まではこんな感じで、だいたいデフォルトから色を変えただけの内装&店売りの家具でした。
経済力がある程度ついてきた昨今、この程度の家で満足していいのでしょうか
――いけません
この考えから、いろいろいじってみることにしました。
まずは家自体の内装です。
四角い家キットにはレンガの家(デフォ)、丸太の家、土の家、積み石の家、スライム彫刻の家、和風の家というバリエーションがあります。
……スライム彫刻の家の内装、気に入りました。
正直外見はうーんと思わないこともないです。
所詮スライムですしね。
ただ、内装は高級感のあるたたずまいで、グレン雪原との組み合わせはバッチグーというものです。
これに合う家具は、水晶シリーズしかありません。
より高位の紫水晶シリーズというものもありますが、予算の都合上見送りました。
欲しいものをバザーで全部揃えると114000Gという値段を要求されるため、ネットで木工職人を探して82000G(ただしカーペット抜き、カーペットを考慮すると93000G)という破格の安さで作ってもらいました。
その結果がこちら。
あふたー
上に比べてずいぶん洗練されたのではないでしょうか。
色味の少ないので、スラチャやモーモン、ランプの色がよく映えます。
水晶のベンチを2つ置いたことによって、6人まで座れるようになったのも嬉しいです。
まあ、上はアジア的、下はヨーロッパ的なイメージなので、上のほうが好きな人もいるかもなあとも思いますが…。

ロイヤルバッジ取りにしにがみのきしを狩ってたら魔使のレベルが69に上がったので、夜に ラージさんに手伝ってもらって75解禁クエストに行ってきました。
強い
スカラベキング、強かったです。
その代わり経験値はほんとにおいしいですねえ。
玉給16万とも言われる敵は違います。

【きょうの皮のてぶくろ】
  1. 暴走1.0%ルカニ1%
  2. ヘナトス3%ルカニ7%
  3. ルカニ5%
  4. ルカニ2%封印3%
  5. ルカニ5%レアドロ1.4倍
  6. ルカニ12%
高額商品がふたつもできて非常に満足です。
レアドロふたつめですが、どっちも3回めでパワーアップの余地がないのが残念です…。

順位が上がらないっ。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿