2013年11月3日日曜日

通ドロ1.8倍!ヴェリ外伝クエスト(ネタバレ)!他

おはようございます、フルミーネです。
きょうはキークエ手伝ったり、ヴェリ外伝やったり、通ドロ作ったり、強ボス行ったりしました。
大変濃かったです^^
奇跡の品
SFDさん(twitter,ニコニコ)がtwitterでメギキークエの手伝いを募集していたので、お手伝いしてきました。
ニコニコ生放送で配信されてるのを見ながら、肉声とチャットでの会話は新しかったです。
まあまあ
よわい
(痛恨が)こわい
つよい
サポの名前消しこんなんで大丈夫…だよね。
ヴェリとかは賢者で大丈夫かなーと思いながらやってました。
イッドがげんませきを落とす嬉しい事件もありました。
好きなメギストーリーをもう一度見れたのもよかったと思います。
よければカミやドルワも参加させてくださいね!

ここまで終わってSFDさんとうちで会話していたところ、ラージさんにヴェリ外伝クエに誘われました。
この木曜日に配信されたばかりだそうです。
断る理由はない!ということで、やってきました。
ひとつめ
すんごい移動距離の大きいお使いが多く、割と大変でした。
レーン、祈りの宿、ジュレット、ヴェリナード、密林の石がほしいところです。
ボス1
一番上はラージさんのフレ(今はわたしのフレでもあります)ですが、名前出していいかわかんないのでぼかしてます。
いやほかのふたりにも名前出していいか聞いてないんだけど。
1匹目のボスはガルゴルの強い版です。
攻撃がかなり痛いのと、甘い息に気をつけましょう。
仲間は呼びません
ボス2
こいつは打撃が痛いです。あとHPが高いです。
シェイカーみたいにぼうぎょシールドや超ちからためを使ってくるので、零の洗礼があるといいかもしれません。

ここでいったん解散して野良迷宮にいくと、野良メタスラコイン回しに遭遇しました。
回しというほどスピード重視ではないのですが、超玉つかってみんなでメタスラ入れる雰囲気です。
さすがに3人にメタスラコイン入れられると自分も入れざるを得ないw
ありがとうでした。

帰ってきて錬金してるとラージさんに強ボスに誘われました。
強姉妹と強ウルベアに行くらしいです。
それわたしが行って大丈夫?特にウルベア。
ジュリアンテさんにメラミしゅばーん
2回目!
姉妹は大丈夫でした。パ魔魔僧です。
こわい…
5回目。ひどい。
魔魔僧僧です。
1匹だけにヘナトスを入れる&更新してそれ以外から倒そうとするのですが、何も考えずにヘナを入れるとサポ魔がヘナに合わせて同じ敵を攻撃してしまいます。
なので、開幕は早詠み→覚醒→メラミ(サポを誘導)→ヘナトスがいいみたいです。
あとヘナトスの効果時間は1分だと思って更新してたのですが2分みたいですね。
時計の秒だけじゃなくて分が奇数だったか偶数だったかも覚えておくといいと思います。

【きょうの皮のてぶくろ】
  1. ルカニ9%
  2. ルカニ5%、幻惑3%
  3. ルカニ3%、マヒ3%、封印3%
  4. 通ドロ1.8倍、空き×2
  5. ルカニ7%
  6. 封印3%、眠り3%、暴走1.2%
ついにひとつの完成品、通ドロ1.8倍ができました。
しかも空きふたつです!(が、錬金する勇気はないです)
345000Gでグレンバザーに出しておきましたので、欲しいひとはどうぞ。

1日1クリックいただけるとモチベが上がります。
現在の更新頻度はランキングによって維持されています(?

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

3 件のコメント:

  1. 通泥1.8倍!
    ん~すばらすぃーとですぅー!

    昨日は色々ありがとねん\(^o^)/

    また遊びましょう!!

    返信削除
  2. 名前忘れたー
    ラージです\(^o^)/

    返信削除