2013年11月27日水曜日

ルーチンワーク

どうもこんばんは、フルミーネです。
最近ドラクエがルーチンワーク化していてよくないです。
錬金やってないからかなあ。
イーターに進化しました
とか思ったけどつい昨日フレさんに頼まれて錬金してましたっ。
素材は『天使のタクト★★★』。
言わずと知れた50装備で、無錬金18万Gくらいするやつです。
これに、おしゃれさ+15を3回つけろとのこと。
1回目
ここから超結果で成功以上率74%の良配置、しかも白く光ってます。
当然結果は成功。
2回目
打って変わって2回目は成功以上率41.7%のピンチです。
に光られるとどうしても成功率は落ちますね。
パルでも悪くない結果になることはあるのですが…。
結果から言えば、埋め尽くしました。
そして完成する天使のタクトおしゃれ+45
グレンバザー最安68万の品です(スティックのおしゃれ錬金は需要が小さいので高いのです)。
成功報酬としてドルセリンを2個いただきました。やったね!
他人の錬金は成功することに定評のあるフルミーネ、錬金依頼待ってます!(ただしLv37SS)
(ところでうちの奇跡のランプ奇跡起こさないんですが…)

最近のコロシアムは野良でも勝てていい感じです。
ガチ勢の武ツメは攻撃310とかあるんですね…。こわ。
魔使はザオ2構成にあんまり強くないからかあんまり採用されてないようで、マホカンタを気にせず呪文を連発できて楽しいです。
なんだかんだ言って覚醒メラミ・マヒャド・メラゾーマはかなり確1範囲広いですし、対策必要だと思うんだけどなあ。
天使を剥がす手段がないときはマホトラしてやると僧侶は相当嫌がります。
普通に僧1なら、かなり工夫しないと5分間MPを持たせるのは厳しいですからね。
(ただし相手に魔戦がいるとパサーされます)
無対策っぽければマホトーンもいいでしょう。
なんとマホトーンは無対策の相手に100%通り、魔使と僧侶を40秒無力化します。

まあなんというかあんまりネタがないので、楽しいこと待ってます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿