2013年10月27日日曜日

錬金チャレンジ!

自己紹介記事とか一切書かずに普通の記事書いてていいんでしょうか、フルミーネです。
数日前に作ったゴシックアーム+2(速度+13%)が14万G強で売れました。
SS級に到達!
ゼニが手に入ったので、次の錬金の勝負に出たいと思います。
つづきからどうぞ~。

つぎの錬金対象は、ドラゴンの杖です。
魔法使いメインの私にとっては喉から手が出るほど欲しいアイテムですが、これを作ってバザーで売るなんてことが許されるのでしょうか。

ドラゴンの杖★★無錬金:約150000G
ドラゴンの杖+2(暴走2.8%):約630000G
ドラゴンの杖+2(暴走1.4%):約90000G

…勝負にはなりそうです。
売れるのに時間かかりそうだなぁ。
無様なる失敗品
なんですかこれは。
こんなゴミ、グレンバザーですら見つけることもできませんでした。
こうなっては引き下がれません。
倍プッシュです!(無錬金2本買った)
取り出したるは超ラン★★
1投目!
成功!
無事成功を収めることができました。
ブレーキの利きがもう少し悪かったらどうなっていただろうと思いますが、まあいいでしょう。
そして2投目。
良配置
いい配置です。
2回目なのに成功以上が60%くらいこれは勝った!
大勝利!!!

暴走3.1%!!!
素晴らしい出来です。
これで黒字確定、あとの1本は気楽に打てます!
もうわざわざ上級錬金することもない。
中級→初級で適当にいっちゃいましょう!
あれ?
埋め尽くしました。
2回目初級のつもりだったので、想定外の大儲けです。 まとめましょう。

【原価】
ドラゴンの杖★★無錬金×3:428950G
超ラン★★5回分:6000G
結晶40個:52000G
粉85個:8500G
包帯18個:540G
暗黒の樹木22個:2000G
合計:497990G

【売り上げ(予定)】
ドラゴンの杖+2(暴走率1.0%):41800G(売れました)
ドラゴンの杖+2(暴走率2.4%):237500G(まだタンスの中です)
ドラゴンの杖+2(暴走率3.1%):660000G(グレンバザーに並んでます)
合計:939300G

ということで、約44万Gのもうけに…なるといいなあw
高額商品は最初の相場で売れるとは限らない、というのが気になりますが40万くらいは儲かってるといいですね!
グレンバザーに並んでいる、695000Gのドラゴンの杖をよろしくです。
コメントフレチャスラチャなどで連絡をくだされば、3.1%のものを660000Gでお売りします(売れてなければ)ので、興味のある方はぜひ。
2.4%のものはモーモンに237500Gで並べておきます。

よろしければワンクリックいただければ幸いです!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. こんにちどわ~ ゆなぞうです。
    まさむねおじ様のとぅいったーから飛んで・跳ねてきたどわ
    これから毎日ブログのチェックするどわ~
    うそどわ~ 週1ぐらいにしとくどわ~

    ランプは錬金面白そうでいいな~
    私はツボなので面白くないどわ!!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとですー。
      そのうち記事を書こうと思っていたのですが、名前の選択肢は「名前/URL」にして名前だけ書くのがオススメです。
      ややこしくって申し訳ない。

      ブログチェックありです♪
      ランプは面白くていいですけど、ツボのほうが安定はしますよね…w
      失敗を大成功で取り戻せる錬金が多いのは正直うらやまです!

      削除