2013年12月1日日曜日

今何をすればいいのか

こんばんは、フルミーネです。
バージョンアップ前の締め付けがきつく錬金する気が起きません。
ver2.0での変更点やエンゼルスライム帽のこともあって今何かをしても効率が悪いみたいな感じになってて辛いです。
80開放クエを受けれるようにスカラベ!
木曜日、コロシアムに行っていたらニコの思い出パンドラボックスという有名なブログを書いていらっしゃるニコさんと当たりました。
アルファブロガーこわっ。
こっちはマッチングで武マ魔僧、相手はチーム「スピカル」民が3人いての武武マ僧なので厳しいかな~と思ったらマッチングした味方が強く勝ってしまいました。
終わった後お写真をお願いして
こんな感じになったんですが、ファッションセンスの差が明確に出ていてなんとも言えない…w
彼女のようなキャラクターではわたしは到底やっていけないし、あの可愛さは大変うらやましいです。
また何か機会がありましたらよろしくですー。

さてきょうはver2.0の発表が多く出ました。
具体的な内容は一次ソースを見ていただくとして、注目の点をまとめたいと思います。

・「ピラミッド」の追加
強敵の香りのするコンテンツの追加です。
ランプ的には必要な耐性が気になるところですね。

・クエストクリアで経験値
グレンのマドハン泥クエ1500くらいの経験値がもらえてるので、少なくない経験値がもらえるみたいですね。
神話編や外伝などクエストを残している方はそのままにしておいた方がいいかもしれません。

・各種武器強化
弓の強化が気になりますが、さみだれうちの範囲を広くするというのはどうなんでしょうか。
0.5倍×4回とダメージの合計が決まっている以上、分散するとあんまり嬉しくない気がするのですが…。
ヤリの武器ガード率が相当高くなり、しかも重くなるのでパラディンが持つ選択肢が生まれるかもしれません。

・コロシアム調整
いろいろと調整が入るようです。
バイキルトの下方修正がツメやブーメランに入るのはいいのですが、戦士のたいあたりや弓のバードショット/さみだれうちにも影響を与えてしまうのは少しどうかなあと感じます。
MPブレイクの上方修正は気になるところですが、天使の仕様が戻ってしまうのでMP攻撃の価値は微妙だと思います。
天使が現在の仕様ならツメなしPTの光になる可能性があったのですが…。

・クエスト紹介機能
大量にクエストが紹介されそうで今から見るのが嫌です。

・しぐさリスト/チムクエが楽に
神ですね。

・コインボスでドンペリがもらえなくなる
バラモスで聖水10個以上投げてるのに3つしかもらえないなんておかしいと思ってたんですよ。
いい変更だと思います。

・美容院で顔がいじれるように
わーいこれでわたしが再び人間に戻る日が来るかもしれません。

・ドレスアップ自由化
これは本当に嬉しいです。
聖騎士とかスパイクアーマー、マスカレイドブーツあたりはドレスアップに使いたいけど装備できなかったので。
ひょっとしたらうさみみの値段が上がるかもしれませんね。

・新装備とか新アイテムとか
そろそろまほよろより重い魔戦装備が来てもいいと思います。

・マスターの依頼の経験値が増加
わーい。

ということなのですが、この発表によって今やることがずいぶん制限されています。
・Lv40↓職のレベル上げ→エンゼルスライム帽が来てからのほうがいい
・クエスト→経験値もらえるようになってからのほうがいい
・職人→バージョンアップ直前で売れない
・コロシアム→現仕様よりはマシになりそうだし今やんの…?(楽しいけど
まあわがままなだけと言ってしまえばそれだけなんですが、好きでゲームやってるのにやりたくないことをやってるようじゃ本末転倒ですからね。
逆にver2.0になってから超忙しくなりそうで不安です…。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿