2014年4月1日火曜日

覚醒リーネ攻略

おひさしぶりです!
今回はエイプリルフールネタのボスモンスター、覚醒リーネの攻略をしたいと思います。

ネタバレを含みますので、続きを読むからどうぞ!


覚醒リーネと戦うまで
普通の迷宮を引いたときは全滅することをおすすめします。
HP1のまま再突入を繰り返し、闘志の間に着いたらHPMPを回復するのがいいでしょう。

覚醒リーネ
注意すべき行動
ボディガード
→ダメージを与える攻撃の追加効果(GF等も含む)が入らなくなる点に注意。金服が出るとなかなか消えません。
メイクアップ
→フィールドのどこにいても1/2~2/3程度の確率で見とれるようになります。
ゴールドシャワー
→イオナズンくらいの射程に即死級のダメージ。
その他の行動
通常攻撃
→MP吸収付きですが、ダメージはそんなに痛くありません。
スキャンダル
→自分中心範囲に幻惑効果。
ラリホーマ
→対象範囲に眠り効果。
(怒)モンスターゾーン
→接近攻撃するとマヒするようになります。

オススメ構成
バトバト賢者僧侶など、物理アタッカーふたりにメイクアップを消せる賢者、聖女ができる僧侶を入れるのがいいと思います。
マッチアップの場合は贅沢なことを言ってられませんが、メイクアップを消せる職がないとかなり絶望的です。

立ち回り方
物理アタッカーふたりが聖女を受けてリーネに攻撃します。
その際、後衛にタゲがいっているときは相撲するといいでしょう。
リーネは軽いのでふたりもいれば十分です。
賢者はGSの範囲の外で、しんぴのさとりを積みつつGSに合わせてベホマラー、メイクアップにあわせて零の洗礼ができるように待機しましょう。
僧侶は前衛と自分の聖女を維持しつつ、回復を行います。
前衛に聖女しにいくときは、GSが見えたらすぐ逃げるようにしましょう。

「メイクアップは必ず消す」を守れば大した敵ではありません。
GSはどうせ1撃死するのでHPなどのステータスも要求されませんし、そのへん非常にうまくできたボスなのかなあと思いました。
わたしアタッカー魔使しかできなかったの図



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿