2014年2月27日木曜日

セレド・アラハギーロ強ボスメモ

お久しぶりですー。
セレドおよびアラハギーロの強ボスを撃破したので、情報をメモしておきます。
間違い等あればコメントでお願いします。

【魔人エンラージャ強+ムッチーノ×2】
注意すべき行動
魔人エンラージャ強
魔人のわざわい(対象範囲:ムッチーノにする)
かまいたち(対象範囲:攻撃力依存(?)の風属性(?)ダメージ)
ムッチーノ
ザオリク(対象1人:確実に蘇生する)
魔法の角笛(対象1人:呪文のダメージを2段階上げる)
痛恨の一撃(対象1人:400程度のダメージ)

なにしろ範囲化した「魔人のわざわい」がやばいです。
1ターン程度で治るとはいえ、複数人が喰らってしまうと回復が追いつかないことが多くなってしまいます。
必ずタゲが離れて複数人が喰らわないようにしましょう。
基本的に(バフをGFで消しさえすれば)激しい攻撃はあまりなく、祈りベホイミ・ベホマラーを適宜唱える程度で回復は事足ります。
守備が高めなので、バイキルトなどを駆使して火力を上げた方がいいでしょう。
強ではないエンラージャはマホカンタを使いますが、物理構成だからか使ってはきませんでした。
ムッチーノのザオリクは意識しておかないと、エンラージャ強が復活することになります。

【破戒王ベルムド強+破戒王ベルムド影】
注意すべき行動
破戒王ベルムド強
ウイングインパクト(自分中心範囲:風属性ダメージ+ふっとばし)
破戒王ベルムド影
死の突撃(対象直線:1000程度のダメージ)

死の突撃が非常に危険な攻撃ですが、タゲを受けていても避けられます。
コロシアムの狼牙突きのように、ベルムド影の周りを回って避けましょう。
聖女の守りもたいへん有効です。
ベルムド影はHPが低く、非常に倒しやすいのでサクっと倒してしまうのがいいでしょう。
ベルムド強だけになればそれほど脅威となる行動はありません。
ターンエンドははげしいおたけび(ふっとばし)ですが、行動不能になる時間は短いので気にせずタゲスイッチするといいと思います。

この2匹はおそらく慣れれば楽勝で、当該の場所にも行きやすく、オーブが2個もらえるので日課にいいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿